隣のそば屋 (14/10/01) - ことば集 - 【ニーズを形にする】開発型ベンチャー企業 エイブル株式会社 株式会社バイオット

【ニーズを形にする】開発型ベンチャー企業 エイブル株式会社 株式会社バイオット

English
TOPページ » ことば集 » » 隣のそば屋 (14/10/01)
製品ラインナップ

メニュー

  • ことば集
  • Coffee Break
85 

隣のそば屋 (14/10/01)

自分がそば屋を営業していたところ、近所にそば屋が出来たらお客が半分になります。サービス、価格、内容で差をつけようとお互いに身を削る競争を強いられます。おいしくなって評判が立ち、新たなお客を呼び込むかもしれませんが、また誰かが出店し、新たな競争に巻き込まれます。
当社はそば屋の轍を踏んではいけないと思います。誰にでも作れるものは作らない、価値を認めてもらえる会社や人にだけ販売する、開発費を含めたそれなりの価格で購入していただく、利益は新たな開発に回し、さらにブラッシュアップする、メンテナンスを徹底する等を基本に商品展開をしたく思います。
金箔入りのそばを作るのではなく、お客様がアウトプットを得ることにこだわりたいと思います。